芋たこ参勤交代

主婦の独り言です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天然コケッコー

先週からわが家は山下敦弘監督週間です。
「天然コケッコー」公開を記念して、CS等で特集を組んでいた
からです。
以前観た「リアリズムの宿」も結構面白かったのですが、
「どんてん生活」というのがまたドキュメントタッチで
すごく面白かった。退屈しないです。
そんなわけで、今日は『天然コケッコー』を観に行きました。
特に派手なドラマがあるわけでもなく、田舎と、中学生の
お話しなんだけど…
終始、涙が鼻の奥の方にこみあげてきて、たまらんかったです。
夏帆ちゃんはじめ、子供達が自然で可愛い。
そして、風景が。石州瓦特有の、瓦の赤い色をのぞけば、
ほとんどシンクロしてるんじゃないかって思うほど
懐かしく、郷愁を誘う田舎の風景でした。
石見銀山やらコケッコーやら、今年は島根年か?
自分の中学時代を振り返ると、色気づいて自意識過剰の、
まったくみっともないもので、映画の中の娘たちとは
だいぶ違いましたが、今まで一度だって、
「中高生時代に戻りたい」なんて思ったことがなかったのに
今回ばかりは、中学生もいいじゃないかと思いました。
ああ~田舎帰りたい!!!!
  1. 2007/08/01(水) 10:50:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<書店にて | ホーム | 戦国自衛隊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sankinkoutai.blog82.fc2.com/tb.php/60-b57725b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
